

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
手作りカレー
作ることにハマっている子供たち。
今日はカレーを作りました。

なんと!!カレーのルーから作っちゃうんですよ〜\(◎o◎)/

スパイス

スパイスをゴリゴリすって、細かくします。

スパイスその2

じゃがいも、にんじんも自分たちでカット。
うまく切れてるじゃん♪(^_-)-☆

じゃがいもカット♪

そして煮込みます!
だんだんカレーっぽい香りがしてきたよ〜。

煮込み〜♪

盛り付けも子供たちがしてくれました♪
本格的なカレーの香りです。美味しそうだね。\(^o^)/

盛り付け♪

アンディもクンクン・・・♪
食べれないから、香りを楽しんでね。^m^

ボクのは?

カレーはスパイスが効いてて、とっても美味しかったです!!
アンディ・・・お洋服着てないから、はだかんぼに見えるね。(^^;


※ブログランキングに参加しています♪
↓ぽちっとワンクリック☆応援お願いしまぁす!
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓コチラも参加中♪
人気blogランキングへ
| eri | 15:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 15:12 | - | - |
Comment
カレーめっちゃオイシソウ!!
ルーから作るなんて本格的!
一度ご相伴したいでしゅよ。。
Posted by: もも |at: 2007/02/19 5:37 PM
おー!ルーからとは本格的でございますΣ(・ω・ノ)ノ!
匂いが画面越しから伝わってきそう!
作ることや手伝うことが楽しいこの時期に
お子さん達にはたくさん経験させると良いと思います。
じゃないと自分のような料理苦手女が出来上がります(;´▽`A``
Posted by: 浮雲 |at: 2007/02/19 9:18 PM
スパイスをブレンドしてかなり本格的なカレーですね!作ってくれるなんて羨ましい限りです。ええなあ。。。我が家の娘もちょっとは手伝ってくれればいいのにぃーーー
けど、eriさんが上手だから教えられるんでしょうねぇ。やっぱりウチの娘はムリですわん(笑)
Posted by: ちまき |at: 2007/02/19 10:45 PM
○ももちゃんへ

ルーから作ったのは実は初めてで・・・。
でもとっても美味しかったです♪
今度はももちゃんにもご馳走してあげたいわぁ♪


○浮雲さんへ

ふふ♪
子供たちが家事&料理にハマっているのをいいことに
じゃんじゃん手伝わせてしまってます♪
私もあんまり家事は好きじゃないので、
手伝ってもらってラッキー♪なのですよ。(笑)


○ちまきさんへ

私は料理上手じゃないのよ〜!(汗)
カレーのレシピと材料がセットになったものがあるんで
それにチャレンジしてもらったんですよ♪

ハマっているこの機会にしっかり私はくつろがせてもらってま〜す(笑)
Posted by: eri |at: 2007/02/20 6:07 PM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Profile

Recommend

犬のお願い
犬のお願い (JUGEMレビュー »)
three tight b,中山大三郎,shinya,松井五郎

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

アンディ

2006年5月24日生まれ
プードルのレッド
おっとりした性格の男の子です♪
アップ

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links