

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
つくし
暖かい日が続いたかと思えば、急に冷え込んだり・・・。
でも・・・春はだんだん近づいているのですね。

つくしを見つけました。

つくし

枯葉にまじって、ぐんっと伸びています。
わかりますか?

ふふふ・・・

アンディも春を感じてる??
しかし・・・犬が笑ってるのをアップで写すと・・・何とも言えない感じ・・・(汗)

子供たち・・・30分くらいでこんなに取って来ました!

いっぱい♪

これを綺麗にして甘辛く煮るんだそうです。
食べる気マンマンの子供たち。

何事も経験?

えっ?!アンディも食べる気マンマン??
犬って・・・つくし・・・食べるのかなぁ〜?^_^;


※ブログランキングに参加しています♪
↓ぽちっとワンクリック☆応援お願いしまぁす!
にほんブログ村 犬ブログへ

↓コチラも参加中♪
人気blogランキングへ
| eri | 12:01 | comments(11) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 12:01 | - | - |
Comment
つくしとは春の訪れでございますね(≧ω≦)b
アンディ君、つくしにはありつけたかな?
お嬢様、体調早く良くなると良いですね!
Posted by: 浮雲 |at: 2007/03/13 9:29 PM
春だぁ〜春ねぇ〜♪
シャキシャキして美味しいんですよね♪
わたしも食べたくなりました^^*
Posted by: tama |at: 2007/03/13 10:59 PM
つくしって最近みませんですね〜!
でも こんなに取れましたか!?ビックリ!
つくしって ちょっぴり苦くないでしゅか?
ミカクがコドモの やすちんには
ハルの味(タラノメとか菜の花とか)のほろ苦さが
ちょっぴりニガテなんでしゅの。。。。
アンディくんは どうだったかな??
Posted by: もも |at: 2007/03/14 1:57 AM
おー^^
春ですねー^^
そういえば最近はつくしって食べてないなー。
探してみようかな^^
Posted by: よよちい |at: 2007/03/14 9:52 AM
お久しぶりです!
もうこんなに沢山”つくし”が生えてるんだあ。春ですねぇ♪
ここ最近は暖かかったり、急に冷え込んだりで体調崩しやすいかも…早く熱下がるといいですね。お大事に!
アンディちゃんつくし食べた?
Posted by: ちまき |at: 2007/03/14 12:43 PM
春ですね〜♪
多分、クマプんちにもつくし生えてたんだろうな・・。
今は雪のしたになっちゃってるけど・・。
アンディくん、つくしってどんな味?
Posted by: クマプ |at: 2007/03/14 10:47 PM
さっそく遊びに来させてもらいました(^^)
アンディちゃん、すごくキュート♪

つくしは、長女が小さいころに住んでいた地域には空き地がたくさんあり、そこにいっぱい生えていたので、よく摘みに行きました。なつかしいなあ〜。そんな長女も今年9歳です。

我が家では、炒り卵と一緒に炒めたりもしました。甘辛く煮るのもおいしいですよね〜。いいな〜(*^^*)
Posted by: さなりママ |at: 2007/03/15 9:34 AM
つくしだ〜〜〜!
もう出てるんですね!

今日はとっても寒くて
洗濯物干すゆびが痛かったです(T_T)
このあたりももう出てるのかしら?
Posted by: ふーたまま |at: 2007/03/15 11:47 AM
つくしか〜〜いいですね アンディ君初めてのつくし・・・食べれる〜〜食べ過ぎてお腹こわさないでね(^^)可愛い可愛いアンディ君へ おばあちゃんより  追伸 腹違いのアンディ君の兄弟が月曜日TSS満点ママに洋服のモデルで出たそうです。名前はさすけ君 おばあちゃん な〜んかとっても幸せで〜〜す。
Posted by: マユミ |at: 2007/03/15 2:37 PM
まぁ美味しそう〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ってつくしを見て美味しそうなんて言っちゃーだめですよね!
春ですね〜★
おもわず、アンディくんもはにかみ〜(ノ∀`*)
かわいい〜〜〜♪
Posted by: jamママ |at: 2007/03/15 3:19 PM
○浮雲さんへ

結局子供たち食べなかったんですよ〜。
あんなに盛り上がったのに。(>_<)

お嬢はかなり落ち着いてきたので、そろそろ復活できそうです♪


○tamaさんへ

つくし・・・♪春の味覚を楽しめますよね♪
なんだかんだといいながら、毎年つくしを口にしているような気がします。


○ももちゃんへ

我が家の近くでは毎年つくしがたくさん顔を出してます♪
つくしも結構個性的な味だよね。(笑)
でも先日食べた菜の花はちょっとほろ苦くって美味しかったよ☆


○よよちいさんへ

是非探してみて〜♪
つくし・・・見つけるととってもわくわくします。(笑)
子供より必死になって探しちゃったりしてね。^m^


○ちまきさんへ

アンディは生(?)のつくしはクンクンするばかりで
食べようとしませんでした。
甘辛く煮たのは食べさせませんでした・・・というか忘れてたぁ。(笑)

お子ちゃまのお熱はようやく下がりました。
でもまだ咳がとれません・・・(>_<)


○クマプさんへ

こちらも今日はとっても冷え込みましたよ〜。
山の方は雪になるかも?っていってました。
寒かったり暖かかったり・・・体調私も狂っちゃいそう。(>_<)


○さなりママさんへ

早速遊びに来てくださったんですね♪
ありがとうございます〜!
本当子供が成長するのは早いですよね。
お姉ちゃんはプチママになって赤ちゃんの面倒見てくれるんでしょうね♪


○ふーたままさんへ

今日はとっても寒かったですよね。
朝は曇りだったから自転車で出かけたんだけど
手がしびれちゃいました。
おまけに帰る時間にはどしゃぶりで自転車で帰れませんでした。(汗)


○マユミさんへ

いつもお世話になってま〜す♪
春モードのつくしです。(^_-)-☆

すっごいなぁ!アンディの兄妹ちゃんはTVに出たのね!
見たかったなぁ〜。


○jamママさんへ

犬が笑ってるのって微妙な感じでしょ。(笑)
写真を見て大笑いしちゃいました。あまりにも人間ぽくて。^m^

春ですよ〜食べ物も美味しいものがたくさん出てきますよ〜(笑)
私は花より団子派なので。(^_-)-☆
Posted by: eri |at: 2007/03/15 10:13 PM








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Profile

Recommend

犬のお願い
犬のお願い (JUGEMレビュー »)
three tight b,中山大三郎,shinya,松井五郎

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

アンディ

2006年5月24日生まれ
プードルのレッド
おっとりした性格の男の子です♪
アップ

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links