

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
思い出のれもんちゃん
長女が幼稚園の時にはじめて飼った小さな生き物。
種類は「パールホワイトハムスター」
名前は「れもんちゃん」長女がつけました。

れもんちゃん

真っ白な毛で黒いつぶらな瞳がとっても可愛かったです。

れもんちゃん

可愛がっていたのだけど、2年ほどで旅立ってしまいました。
このとき「死」というものに直面した娘。
命の大切さ、はかなさ。失う寂しさを経験した瞬間でした。

動かなくなった体をやさしく何度も何度もなでてあげて
泣きながら庭先に埋めて小さなお墓を立ててあげました。

小学生となった今でもまだあのときの気持ちを覚えているのか、
時々ぽつり。。。「れもんちゃん」のお話をしてきます。


※ブログランキングに参加しています♪
↓ぽちっとワンクリック☆応援お願いしまぁす!
ブログランキング・にほんブログ村へ

↓コチラも参加中♪
人気blogランキングへ
| eri | 22:39 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 22:39 | - | - |
Comment
白いハムちゃん可愛いですね!
2年なら・・寿命だったのですね・・。
tama家でも飼っていたことがありました。

次男がイヌがほしい!と大騒ぎしたとき
私自身がイヌをお迎えする余裕がなくて
ハムちゃんになったんです。。

飼育方法が悪かったのか
2ヶ月で死んじゃったんです。

あのとき、家族皆で小さな命を育てる難しさを
学びました。

お嬢ちゃま、れもんちゃんのことを
とても可愛がっていたのですね^^*
Posted by: tama |at: 2006/10/11 3:35 PM
こんばんは!
お別れはかなしぃでしゅ(TT)
でも きっとれもんちゃんも
おねぇちゃんに とってかわいがられて
愛されてシアワセだったね!
ペットはカゾクの一員だから
大事に大事に一日をすごしていきたいでしゅ
Posted by: もも |at: 2006/10/11 6:15 PM
>tamaさん

うちもtamaさんと一緒ですよ〜。
私自身が余裕も無くて、犬は無理だったのもあって
でもどうしても生き物を飼いたいという子供の希望もあって
ハムスターが来たんですよ♪

れもんちゃんのことをお話すると、
いまだに涙が出そうになるお姉ちゃんです。

>ももちゃん

本当、ペットは家族の一員なんだよね。
我が家は子供に言わせると今、
カメ、うさぎ、犬、子供2人で
7人家族なんだそうです。(笑)
Posted by: eri |at: 2006/10/12 8:58 PM








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Profile

Recommend

犬のお願い
犬のお願い (JUGEMレビュー »)
three tight b,中山大三郎,shinya,松井五郎

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

アンディ

2006年5月24日生まれ
プードルのレッド
おっとりした性格の男の子です♪
アップ

Search

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links